-日本に相応しいGAP規範の構築とGAP普及のために-

2022年7月 農産物直売所衛生管理セミナー 開催案内

概要

 本セミナーでは、農産物直売所が行うべき食品安全・衛生管理について、法令等に基づく管理すべき内容と取組み手順を学びます。

【名  称】
2022年7月 農産物直売所衛生管理セミナー
【開催期日】
2022年7月15日(金)
【開催場所】

インターネットをご利用になり、職場またはご自宅からの受講となります。
ウェブセミナーの受講については、こちらをご覧ください。

【定  員】
30名
【主  催】
一般社団法人日本生産者GAP協会
【指導機関】
株式会社AGIC(エイジック)
【対  象】
農産物直売所の関係者、営農指導員、農業生産者、JA等生産者団体の管理者、GAP行政担当者、普及指導員、農産物取扱事業者、選果機・施設等のメーカー、GAP認証審査員 その他
【受講料金】
21,000円(当協会会員 16,800円)(税込)
【お申込み】

参加ご希望の方は、申し込みフォーム(2022年7月13日17:00まで受付)にてお申込みいただくか、参加申込書icon_pdf.gif(361 byte)へ必要事項をご記入の上、E-mailはたはFAXでお申し込みください。

【事 務 局】
一般社団法人日本生産者GAP協会(教育・広報委員会)
〒305-0035 茨城県つくば市松代3-4-3 A402
E-mail:mjfagap.or.jp
TEL:029-861-4900 FAX:029-856-0024
https://www.fagap.or.jp/ (一般社団法人日本生産者GAP協会HP)
キャンセル

開催日前日の12時までにキャンセルの連絡(電話、メール、FAXのいずれか)がない場合は、100%ご請求させていただきます。別日程開催日への変更についても、原則キャンセルと同じ扱いになりますのでご注意ください。

プログラム

9:15-17:00 (受付9:00~)

オリエンテーション
1 講義 食と農への期待GAPとHACCP
   直売所の生産者管理はGAPコントロールから

・直売所のリスク発見とリスクコントロール
・直売所の一般衛生管理
・衛生管理計画の実践
・店舗管理規則の整備、計画書、手順書、記録

2 演習 事例と施設の現状評価
セミナーのまとめ

・受講レポート  ・研修総括スピーチ